11月1日🐶犬の日🐾

18.11.1

本日は、ワン (1) ワン (1) ワン (1)の日🐾

犬の日ですね🐶♡(^^)/

11月11日も犬の日?!と思ったのですが、調べてみると、、、

ポッキー&プリッツの日(おそらく皆様もご存知)や、もやしの日(1111←もやしが4本並んだように見えるからとの由来)などなど、たくさんの記念日であり、ワンちゃんの日はやはり、11月1日だけでした(#^^#)

たくさんのワンちゃんが、幸せに過ごせますように。

 

さてさて、ここ最近、気温が下がり、とても冷えてきています。

ここ数日、当院にも、くしゃみが出るとの症状で、わんちゃん、猫ちゃん、うさぎさん、ハムちゃん、鳥さんが来院されました。

風邪から起こるくしゃみ、気温が下がることで引き起こされるくしゃみが原因として見られました。

飼い主様も、動物さんたちも、気温の変化にはくれぐれもご注意ください。

そして、気温が下がる朝夜には、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね(#^^#)

 

写真協力 シーズーのさくらちゃんです(^^♪♡