4月🌸新型コロナウイルスへの対策について

20.4.1

今日から4月ですね🌸

桜が綺麗に咲き誇る、良い季節となりますが、

今年は、新型コロナウイルスで世の中が大変な事態となっています。

皆様も、本当にさまざまな不安の中、お過ごしのことと思います。

 

そして、 4月はワンちゃんにとって、狂犬病の予防接種や、フィラリア病の予防シーズンとなります。

こもれび動物病院でも、3月から、フィラリアの検査やお薬の購入で

来院される方がいらっしゃっております。

4月に入ると、さらに増えることが予想されますが、安心してご来院いただけるよう、

今できる限りの対策をご案内させていただきますので、皆さまご協力をお願いいたします。

 

①院内の消毒

まず当院入口から待合室に入ったところに、消毒液をご用意しておりますので、是非ご利用ください。

また、診察台は今までと同様に毎回アルコール消毒を行い、

開院前には玄関マットなどの消毒もバイオウィルを使って行っております。

 

②混雑時にはお車での順番待ちのご協力

 お車でご来院される方は、混雑時には出来る限り車内での順番待ちにご協力下さい。

診察券をご提示いただいたあと、診察の準備が近付いた際に、

お電話にてお呼び出しいたします。

当院では、病院の裏側に2台の駐車場のご用意がありますが、満車の際には、

駐車場向かい側にあるコインパーキング「poo打出」をご利用いただけます。

その際は、受付で、コインパーキングを利用されていることをお伝えください。

お会計の際に、ご利用料金をお支払いさせていただきます。

 

③当院の予約制について

土曜午後と、日曜祝日の午前中の診察は、時間ごとに予約をおとりいただく、

予約診療を実施しておりますので、積極的にご利用ください。

お電話にて、予約を受付いたしておりますが、すでにご予約が埋まってしまっている場合は、

ご了承ください。

また、急患が来院された際には、順番が前後してしまうこともございますので、

その際はご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

④フィラリア検査、血液検査の結果のお伝えについて

 フィラリア検査については10分ほどで出ますので、その後にお薬をご用意してお渡しします。

そして、緊急でない場合の血液検査の結果などは、改めてお電話でお知らせすることも可能です。

結果に異常が見つかった場合には再来院いただき、より詳しい検査や治療などを行っていきます。

 

⑤スタッフのウイルス対策について

 スタッフのマスク着用、また、手洗いの後の拭き取りを、布タオルからペーパータオルに変更しています。

(マスクは今後、在庫が無くなり、用意ができなくなった場合は、

手作りのマスクや簡易的なマスクなどで対応することになると思います。)

 

待合室の混雑を解消することで、不特定多数の方が密集しない環境となり、

感染抑制に有効と考えています。

 

とにかく早く、この事態が収束し、

動物さん達も飼い主さまも、1日も早くいつも通りの生活に戻れますように、

そう願うしかありません。

それまでは、自分達のできることを考えて、実践していきます。

どうぞ、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

芦屋🌳こもれび動物病院🐶🐱🐰🐥🐹🐿